MENU

【編集部厳選】浅草駅 × ランドマークのおすすめスポット5選!

目次

東京スカイツリー

東京都墨田区にある「東京スカイツリー」は、展望台、ショッピングモール、ランドマークとして人気のスポットです。乳児から高校生まで楽しめる施設で、大人も子供と一緒に楽しめます。駐車場があり、駅からも近いためアクセスも便利です。授乳室やオムツ交換台も完備されており、雨の日でも楽しめます。売店やレストランもあり、軽食やお土産も手軽に購入できます。口コミでは、雑誌やテレビ番組にも取り上げられており、展望デッキからの景色や屋外のスカイツリーテラスツアーが人気です。また、ムーミンカフェやカフェでの休憩もおすすめです。

【公式サイト】http://www.tokyo-skytree.jp/
【住所】東京都墨田区押上1丁目1-2
【電話】0570-550-634

雷門

雷門は、東京都台東区浅草にあるランドマークであり、寺院でもある宗教施設です。浅草観光の定番スポットであり、外国人観光客も多く訪れます。コロナ禍で空いているため、記念写真撮影も楽々ですが、平日でも写真撮影は混雑しており、5組待ちすることもあるようです。朝一番に行けば雷門を独り占めできることもあります。雷門の周辺には仲見世通りがあり、食べ歩きも楽しめます。また、参拝前にはおみくじも楽しめますが、結果は辛口なこともあるようです。昼も夜も混雑しており、夜は一段と綺麗にライトアップされます。

【公式サイト】https://www.senso-ji.jp/
【住所】東京都台東区浅草2丁目3-1
【電話】03-3842-0181

浅草寺 雷門(風雷神門)

浅草寺の中でも最も有名な門である雷門は、東京都台東区浅草にあるランドマークであり、寺院でもあります。門の前には大きな提灯が掲げられ、その先には仁王像が迎えてくれます。また、門の中には風雷神が祀られており、多くの人々が参拝に訪れます。口コミによると、門の迫力や風情が素晴らしく、必見のスポットとして人気が高いようです。

【公式サイト】http://www.senso-ji.jp/guide/guide01.html
【住所】東京都台東区浅草2-3-1
【電話】03-3842-0181

凌雲閣跡

凌雲閣跡は、東京都台東区浅草にあるランドマークです。かつては、江戸時代に建てられた高層建築物「凌雲閣」があった場所であり、現在はその跡地に石碑が建てられています。周辺には、浅草寺や雷門などの観光スポットがあり、多くの観光客が訪れます。口コミによると、歴史的な建物があった場所ということで、足を止めて写真を撮る人が多いようです。また、周辺の観光スポットと合わせて訪れることをおすすめします。

【住所】東京都台東区浅草2丁目14-5

雷門

「雷門」は、東京都台東区浅草にあるランドマークであり、寺院でもあります。ちょうちんを下から見ると龍が見え、日曜日には着物女子や人力車男子など多くの人が訪れます。また、遠くにはスカイツリータワーも見えます。

【住所】東京都台東区浅草1丁目3

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる