MENU

【編集部厳選】浅草橋駅 × 天ぷら・揚げ物のおすすめスポット3選!

目次

江戸蕎麦 ほそ川

「江戸蕎麦 ほそ川」は、東京都墨田区亀沢にある天ぷら・揚げ物やそばが楽しめるレストランです。ミシュランで星を獲得しており、都内でも屈指の蕎麦店として知られています。両国駅から数分歩いた住宅街の路地裏にひっそり佇む和モダンな外観で、店内は珪藻土の塗り壁にシンプルで洗練された贅沢な空間が広がっています。席数は30席ほどで、小学生以下はお断りとなっています。口コミによると、上品な空気が漂うお店で、蕎麦やちょっとしたアテの美味しさが印象的だとのこと。両国駅が最寄り駅で、大江戸線であれば出てすぐ、JRであれば5〜7分程度で到着できます。

【公式サイト】https://www.edosoba-hosokawa.jp/
【住所】東京都墨田区亀沢1丁目6-5
【電話】03-3626-1125

蔵前いせや

「蔵前いせや」は、東京都台東区蔵前にある天ぷら・揚げ物のレストランです。天丼・天重も提供しており、美味しい料理が楽しめます。店内は落ち着いた雰囲気で、家族や友人との食事にぴったりです。また、周辺には観光スポットも多く、観光ついでに立ち寄るのもおすすめです。口コミによると、揚げたての天ぷらが絶品で、リーズナブルな価格設定も魅力的だと評判です。

【公式サイト】http://ameblo.jp/tensando/
【住所】東京都台東区蔵前4丁目37-9
【電話】03-3866-5870

大黒家

「大黒家」は、東京都台東区柳橋にある老舗の天ぷら・揚げ物のレストランです。隅田川に注ぐ神田川のとば口に位置し、風情ある雰囲気が魅力的です。カウンター席で揚げたて熱々の天ぷらを味わうことができます。口コミでは、その美味しさが高く評価されています。

【公式サイト】https://tenpura-daikokuya-yanagibashi.gorp.jp/
【住所】東京都台東区柳橋1丁目2-1
【電話】050-5484-4893

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる