MENU

【編集部厳選】浅草橋駅 × 寺院のおすすめスポット6選!

目次

薬研堀不動院

「薬研堀不動院」は、東京都中央区東日本橋にある寺院であり、宗教施設です。周辺にはのぼりが立ち並び、参道の雰囲気を醸し出しています。スマホの充電が切れて道に迷った人が偶然訪れ、スピリチュアルなご縁を感じながら護摩焚きを見ることができました。

【公式サイト】http://www.kawasakidaishi.com/about/yagenbori.html
【住所】東京都中央区東日本橋2丁目6-8
【電話】03-3866-6220

回向院

回向院は、東京都墨田区にある浄土宗の寺院であり、神社や宗教施設でもあります。0歳から大人まで楽しめるスポットで、ベビーカーもOKです。口コミによると、丸いアーチの山門が印象的で、鼠小僧の墓や石巡りツアーの場所としても有名です。また、焼死者を葬った万人塚や、動物の慰霊碑、水子供養の発祥地としても知られています。北斎がパフォーマンスを行った場所でもあり、大相撲の起源とも言われています。

【公式サイト】https://www.ekoin.or.jp/
【住所】東京都墨田区両国2丁目8-10
【電話】03-3634-7776

榛稲荷神社

東京都墨田区にある榛稲荷神社は、寺院と神社の両方の要素を持つ宗教施設です。乳児から小学生、中学生や高校生、そして大人まで楽しめるスポットで、ベビーカーも利用可能です。また、勝海舟の父や北斎もこの場所にゆかりがあるとされ、歴史的な価値もあります。

【住所】4丁目-34 両国 墨田区 東京都 日本

榧寺(かや寺)

「榧寺(かや寺)」は、東京都台東区蔵前にある寺院であり、宗教施設としての役割を持ち、また斎場・葬儀社・霊園としても利用されています。口コミによると、静かで落ち着いた雰囲気があり、参拝者にとって心安らぐ場所となっているようです。また、周辺には商店街があり、観光客にも人気があるようです。

【公式サイト】http://www.kayanoki.com/kayadera.html
【住所】東京都台東区蔵前3丁目22-9
【電話】03-3851-4729

東京都慰霊堂(鐘楼堂・復興記念館・震災遭難児弔魂像)

「東京都慰霊堂」は、東京大空襲で亡くなった犠牲者を慰めるために建てられた寺院・神社・宗教施設です。0歳から6歳の子供や大人も楽しめる場所で、ベビーカーも利用可能です。また、震災遭難児弔魂像もあり、戦争の悲惨さを感じることができます。口コミには、戦争の犠牲者を追悼する場所として改めて訪れるべきだという意見がありました。

【公式サイト】http://tokyoireikyoukai.or.jp/
【住所】東京都墨田区横網2丁目3-25

大安楽寺

東京都中央区にある「大安楽寺」は、寺院・宗教施設として知られています。この場所は、かつて小伝馬町刑場跡としても知られ、松蔭や橋本左内など多くの人が斬首された場所としても有名です。周辺は心霊スポットとしても知られており、十思公園と向かい合っています。

【住所】東京都中央区日本橋小伝馬町3-5
【電話】03-3661-4624

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる