MENU

【編集部厳選】鶯谷駅 × ケーキ屋のおすすめスポット3選!

目次

カフェ猫衛門

「カフェ猫衛門」は、東京都台東区谷中にある飲食店で、カフェやケーキ屋としても利用できます。築90年以上の古民家を改装した店内は、招き猫の絵付け体験ができるハンズカフェとしても知られています。手作りオリジナル招き猫にこだわり、絵付け体験は30~60分でできます。営業時間は11時から19時までで、月曜日が定休日です。また、比較的車の通りも多い道にあるため、ちょっとした休憩にもおすすめです。口コミでは、甘味処に近いカフェとして紹介されており、ネット予約が安心との声もありました。

【公式サイト】http://blog.goo.ne.jp/yanakado
【住所】東京都台東区谷中5丁目4-2
【電話】03-3822-2297

パティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウ(CHOCOLATIER INAMURA SHOZO)

「パティシエ イナムラ ショウゾウ」は、東京都台東区谷中にある飲食店兼ショッピングスポットで、パン・サンドイッチやスイーツ、ケーキなどが楽しめます。特にモンブランは人気で、写真には羽衣モンブランが写っています。上野の山のモンブランが有名なイナムラショウゾウですが、土日は電話予約が必要で、入場制限もあることがあります。また、チョコレート系も強く、近くにはカフェ併設のショコラ専門店もあります。口コミには、美味しいケーキを出しているという評価が多く、鶯谷近くにある名パティスリーとしても知られています。

【公式サイト】https://www.inamura.jp/
【住所】東京都台東区谷中7丁目19-5
【電話】03-3827-8584

kokonn

「kokonn」というスポットは、東京都台東区谷中にある飲食店、カフェ、ショッピング、雑貨店、ケーキ屋、アイスクリーム店が集まった複合施設です。口コミによると、店内はかわいらしい食器や文房具が並ぶ雑貨屋や、北欧っぽい雑貨とカフェが1階に、ヨーロッパっぽい雑貨とギャラリーが2階にあるとのこと。また、店内は狭いためリュックは前に背負うようにとのアドバイスもありました。大通り沿いにある入口は地味ですが、中はステキな空間とのことで、散策の途中でひと休みするのにぴったりのスポットです。

【公式サイト】http://kokonn.net/
【住所】東京都台東区谷中6丁目3-8
【電話】03-5834-2977

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる