MENU

【編集部厳選】浅草駅 × サンドイッチのおすすめスポット11選!

目次

ローヤル珈琲店

「ローヤル珈琲店」は、東京都台東区浅草にあるレトロで可愛らしい外観が特徴的な飲食店で、カフェ、ショッピング、喫茶店、ケーキ屋、サンドイッチなどのメニューが楽しめます。浅草寺の近くに位置し、昭和の香りが漂う懐かしいゴージャスな雰囲気が魅力的です。また、OZmagazine 2022年5月号「新しい下町さんぽ」にも掲載された注目のスポットであり、微炭酸であまいメロンソーダにバニラアイスがのったクリームソーダが人気の一品です。お店の雰囲気も良く、携帯の電源を切って時間を過ごしたくなるような老舗純喫茶としても知られています。

【住所】東京都台東区浅草1丁目39-7
【電話】03-3844-3012

ペリカンカフェ

「ペリカンカフェ」は、東京都台東区寿にある飲食店で、カフェ、パン、サンドイッチ、コーヒーなどが楽しめます。有名な「ペリカンベーカリー」のパンを使ったサンドイッチや、炭焼きトーストが人気で、朝食にもぴったりです。店内は温かみのある内装で、男性も女性も入りやすい雰囲気です。モーニングメニューもあり、地元の「浅草ハム」を使用したハムカツサンドがおすすめです。口コミでは、美味しい朝食でハッピーな1日の始まりになると評判です。

【公式サイト】https://www.instagram.com/asakusapelicancafe/
【住所】東京都台東区寿3丁目9-11 1階
【電話】03-6231-7636

鷰 en

「鷰 en」は、東京都台東区蔵前にあるカフェ、雑貨店、ダイニングバー、サンドイッチ店が併設された複合施設です。1階はコーヒーショップ、2階はカフェ&ダイニング、3階はショップとイベントスペースになっており、フロアごとにコンセプトが異なります。店内はおしゃれで、1階のイートインスペースは朝8時30分からオープンしており、電源やWi-Fiも完備されているため、朝活にも最適です。また、壁がパステルブルーで可愛く、オーダーした飲み物や食べ物を壁の前に置くだけでインスタ映えする写真が撮影できます。3月頃にオープンしたばかりの駅近カフェで、1階はコーヒースタンド、2階はカフェ、3階は雑貨屋になっています。

【公式サイト】http://www.enkuramae.com/
【住所】東京都台東区蔵前2-6-2
【電話】03-5823-4782

あんですMATOBA

「あんですMATOBA」は、東京都台東区浅草にある飲食店とショッピングが楽しめるベーカリーです。特にあんぱんが有名で、豊富な種類が揃っています。また、パン以外にもあんこがパッケージで売られていたり、シベリアというカステラであんこをはさんだ洋菓子も取り扱っています。OZmagazineの2022年5月号「新しい下町さんぽ」にも掲載されたことがあり、マツコ・デラックスさんも訪れ、メロンあんぱんを大絶賛しています。営業時間は9:00~18:30で、定休日は日曜・祝日です。毎週火曜日はあんぱん全品割引とのことです。

【公式サイト】http://www.matoba-seian.co.jp/andesu/
【住所】東京都台東区浅草3丁目3-2
【電話】03-3876-2569

フェブラリーキッチン (February kitchen)

「フェブラリーキッチン」は、東京都台東区浅草にあるカフェ兼サンドイッチ店です。店内では、層が綺麗なクリームソーダが人気で、下にシロップ、上に炭酸水を注いでよくかき混ぜて飲むと、ちょっぴり炭酸が強い気がするとのこと。また、ここのクリームソーダのアイスクリームは、まん丸のアイスをドンッと乗せてくれるため、食べ応えが抜群だと評判です。サクランボの下にはホイップクリームがのっており、クリームソーダにちょっぴりホイップクリームがのっていると、ラッキーに感じる人もいるようです。

【公式サイト】https://instagram.com/february_kitchen/
【住所】東京都台東区浅草2丁目29-6
【電話】03-5811-1535

グリル佐久良

「グリル佐久良」は、東京都台東区浅草にある洋食レストランです。肉料理が特におすすめで、ビーフシチューは絶品と評判です。サンドイッチも人気があります。場所は浅草観音の裏手にあります。

【住所】東京都台東区浅草3丁目32-4

珈琲アロマ

「珈琲アロマ」は、東京都台東区浅草にあるカフェ・喫茶店で、パンやサンドイッチも楽しめます。オレンジのひさしの純喫茶で、国際通りからちょっと路地に入った場所にあります。マスターとの会話を楽しめるコの字のカウンターが特徴的で、朝ご飯には朝ごパンがおすすめです。また、OZmagazine 2022年5月号の「新しい下町さんぽ」にも掲載された注目のスポットです。

【住所】東京都台東区浅草1丁目24-4

セキネベーカリー

「セキネベーカリー」は、東京都台東区浅草にある飲食店兼ショッピングスポットです。こちらでは、美味しいパンやサンドイッチを楽しむことができます。地元の人たちからは、一番好きなパン屋として親しまれています。特に惣菜パンは絶品で、食パンにははちみつが入っているものがあり、家族でお気に入りの一品です。

【住所】東京都台東区浅草3丁目41-10 関根パン製造所
【電話】03-3875-3322

むうや

東京都墨田区向島にある「むうや」は、パン・サンドイッチを専門とするお店です。このお店は「パンとエスプレッソと」系列で人気のある「ムー」をメインに販売しており、美味しい「ムー」を食べて小腹を満たすことができます。お店は東京ミズマチにあり、地元の方や外国の観光客など、多くの人々が訪れています。お店の前には焼き上がりを待つ行列ができるほどの人気ぶりです。お店の中には商品棚があり、パンやサンドイッチなどが並んでいます。好きな商品を選んでレジで精算することができます。また、ドリンクやセットも注文することができます。おすすめは店内でお茶しながら焼き上がりを待つ方法です。お店の定番は「むぅサンドセット」で、むぅサンド、キャロットラペ、ドリンク、チーズケーキがセットになっています。むぅサンドは冷蔵ショーケースにあるものから好きなものを選ぶことができます。ツナとエビが入ったむぅサンドは、ブラックペッパーの効いたツナと香ばしく焼かれたエビが絶妙な組み合わせで、ふわふわのパンと一緒に食べるととても美味しいです。ドリンクはカフェラテのホットがおすすめで、期間限定のドリンクも楽しむことができます。また、期間限定の商品もあります。桃のクリームソーダやむぅクリーム(もも)など、季節限定の味を楽しむことができます。お店では焼き上がり時間がわかるので、焼き立てのムーを食べることも可能です。店内で食べるだけでなく、天気の良い日には川沿いのテラス席で食べることもできます。ピクニックセットもあるので、目の前の公園でピクニックを楽しむこともできます。気になる方はぜひ訪れてみてください。

【公式サイト】https://bread-espresso.jp/
【住所】東京都墨田区向島1丁目2-12 ミズマチ
【電話】03-6240-4880

クラージュ

「クラージュ」は、東京都台東区浅草にある飲食店やショッピングが楽しめるパン屋です。特に、粒あんと生クリーム入りの四角いあんぱんが人気で、他にも豊富な種類のパンやサンドイッチが揃っています。店の前にはたくさんの種類のラスクが並び、雷門を左手に歩いていると目印のあんぱんが気になるパン屋があります。

【公式サイト】http://courage-asakusa.com/
【住所】東京都台東区浅草1丁目7-1
【電話】03-6231-6882

グーテ・ルブレ

「グーテ・ルブレ」は、東京都台東区入谷にある飲食店やショッピングが楽しめるスポットです。特に、ふっくらとしたパンが自慢で、パンやサンドイッチを楽しむことができます。お店前にはベンチがあり、ゆっくりと食事を楽しむこともできます。口コミによると、早めのスタートにぴったりな場所とのことです。

【公式サイト】http://www.e-ccs.co.jp/gouterleble/
【住所】東京都台東区入谷1丁目18-10
【電話】03-3871-2333

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる