MENU

【編集部厳選】浅草駅 × とんかつのおすすめスポット5選!

目次

とんかつすぎ田

「とんかつすぎ田」は、東京都台東区寿3丁目にあるとんかつと洋食が楽しめる飲食店です。浅草の蔵前に位置し、歴史ある名店として知られています。ミシュランビブグルマンにも掲載されたことがあるほどの人気店で、正統派のとんかつが味わえます。シンプルな中に他とは一線を画する美味しさがあると評判で、行列ができることもあるそうです。

【公式サイト】https://ge7b600.gorp.jp/
【住所】東京都台東区寿3丁目8-3
【電話】03-3844-5529

レストラン リスボン

「レストラン リスボン」は、東京都台東区浅草にある老舗の洋食屋さんです。永井荷風さんも通っていたという歴史あるお店で、とんかつやハンバーグなどの洋食が楽しめます。特にカツレツは人気のメニューです。浅草散策の途中に立ち寄って、懐かしい雰囲気と美味しい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都台東区浅草1丁目25-17

カツ吉

「カツ吉」は、東京都台東区浅草にあるとんかつと串揚げ・串かつのレストランです。店内では様々な種類のカツが提供されており、迷ってしまうほどです。店長さんは面白い人で、雰囲気も良いです。ただ、店内の写真は撮影禁止なので注意が必要です。

【住所】東京都台東区浅草1-21-12
【電話】03-3841-2277

河金

「河金」は、東京都台東区浅草にある飲食店の一つです。店内では、とんかつやかつ丼・かつ重などのメニューが提供されています。特に、おとなの週末 2022年11月号の「とんかつの誘惑」に掲載されたことで、注目を集めています。店舗の詳細な情報は不明ですが、美味しいとんかつを求める方にはおすすめのスポットと言えます。

【住所】東京都台東区浅草5丁目16-11
【電話】03-3872-0794

元祖やきかつ 桃タロー

「元祖やきかつ 桃タロー」は、東京都台東区花川戸にある飲食店で、とんかつや洋食が楽しめます。創業は1937年で、浅草ではなく上野で開業し、80年以上の歴史を誇る老舗です。特徴的な「やきかつ」は、肉を揚げるのではなく焼く手法で作られており、トンカツの激戦地である上野で勝負に出たとされています。東武浅草駅から徒歩4〜5分ほどの場所にあり、口コミでもその歴史や味わいが高く評価されています。

【公式サイト】http://www.gansomomotaro.com/menu.html
【住所】東京都台東区花川戸1丁目10-9
【電話】03-3841-0735

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる