MENU

【編集部厳選】浅草駅 × つけ麺のおすすめスポット4選!

目次

ラーメン弁慶 浅草本店

「ラーメン弁慶 浅草本店」は、東京都台東区花川戸にある飲食店で、ラーメンやつけ麺、餃子などが楽しめます。夜は背脂チャッチャ系の名店として知られ、最近リニューアルされてキレイになったと口コミでも評判です。醤油ラーメンも美味しいですが、味噌ラーメンもたまらないとのこと。並でもボリューム満点なので、大盛にする場合はお腹と相談することをおすすめします。

【公式サイト】http://www.ramenbenkei.com/
【住所】東京都台東区花川戸2丁目17-9
【電話】03-5828-7355

つけ麺工房 浅草製麺所

「つけ麺工房 浅草製麺所」は、東京都台東区浅草にある飲食店で、ラーメンやつけ麺、担々麺などが楽しめます。特におすすめは唐辛子を練り込んだ赤麺がピリッとして美味しい坦々つけ麺で、並盛りはやや少なめかもしれません。

【住所】東京都台東区浅草6丁目9-4
【電話】03-5824-9599

浅草名代らーめん 与ろゐ屋

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」は、東京都台東区浅草にある飲食店で、ラーメンやつけ麺、餃子などが楽しめます。シンプルで基本的な中華そばの味が特徴で、外国人観光客からも日本人からも愛されるお店です。また、昔懐かしい味わいが楽しめる和風らーめんのお店でもあり、特に「梅しおらーめん」はぐるなび人気メニューランキングで全国1位を獲得したこともあるほどの人気メニューです。伊豆大島産の海水塩と梅の相性が抜群で、やみつきになる味わいが特徴的です。

【公式サイト】http://yoroiya.jp/
【住所】東京都台東区浅草1丁目36-7
【電話】03-3845-4618

元楽

「元楽」というスポットは、東京都台東区蔵前にある飲食店で、ラーメン、油そば、つけ麺などが楽しめます。特に、蔵前発祥の背脂ラーメンは背脂多めがおすすめで、ラーメン二郎並の破壊力があると評判です。また、豚めしも絶品だとのこと。蔵前の雰囲気も存分に楽しめるので、ぜひ訪れてみてください。

【公式サイト】http://www.genraku.com/
【住所】東京都台東区蔵前2丁目12-3
【電話】03-3851-4537

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる