MENU

【編集部厳選】浅草駅 × 土産店のおすすめスポット6選!

目次

まるごとにっぽん

東京都台東区浅草にある「まるごとにっぽん」というスポットは、食料品店の種類の施設です。ここでは、日本酒や日本ワインを楽しめる角打ちコーナーがあり、地域応援の専門店として浅草発の酒を楽しむことができます。また、各地域のアンテナショップが集まっており、日本各地の名産品やご当地のグルメ、お土産を購入することができます。さらに、各地の素材を活かした調味料や郷土品、温泉グッズなども取り揃えており、まるごと日本を楽しむことができる注目のスポットです。営業時間は1F・2Fが10:00-20:00、3Fが10:00-21:00、4Fが11:00-23:00です。また、寄席のすぐ側に位置しており、大分のショップでは無料の足湯体験も楽しむことができます。目利きバイヤーが厳選したこだわりの地産食品セレクトショップであり、2階には日本伝統工芸品や雑貨店もあります。日本各地の名産品が集まっているため、ご当地食品や様々な商品を購入したくなるスポットです。

【公式サイト】https://marugotonippon.com/
【住所】東京都台東区浅草2丁目6-7
【電話】03-3845-0510

カケス雑貨店

「カケス雑貨店」は、東京都台東区松が谷にあるショッピング、ファッション、家具店、土産店が揃ったお店です。カラフルなポットなど、プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富に揃っています。また、口コミによると、カラフルなポットがとても可愛いとのことです。

【公式サイト】https://www.kakesu-company.jp/
【住所】東京都台東区松が谷2丁目2-3
【電話】03-5830-3481

食品サンプルギャラリー

「食品サンプルギャラリー」は、東京都台東区浅草にある雑貨店・土産店・ショッピングモールです。店内には食品サンプルの置物やキーホルダーなどが販売されており、お土産にもぴったりです。ふらっと立ち寄って楽しめるスポットとして、口コミでも好評です。

【公式サイト】https://www.replicafoods-gallery.com/
【住所】東京都台東区浅草1丁目32-7
【電話】03-5811-1900

浅くさ中村屋浅草店

「浅くさ中村屋浅草店」は、東京都台東区浅草にある飲食店、ショッピング、土産店、和菓子の店です。おかきの専門店としても知られており、海老のおかきやお焦げのせんべいが人気です。贈答用の詰め合わせもあり、お歳暮や手土産にもおすすめです。

【公式サイト】http://www.asakusa-nakamuraya.co.jp/
【住所】東京都台東区浅草3丁目5-3
【電話】03-3875-1682

浅草新仲見世商店街 (しんなか)

浅草新仲見世商店街(しんなか)は、東京都台東区浅草にあるショッピングモールです。通称「しんなか」と呼ばれており、浅草最大のアーケード商店街として知られています。ここは屋根がついているため、雨の日や日差しが強い日でも気にせず移動することができます。そのため、観光客や地元の人々にとって便利な通路として利用されています。浅草を訪れる際には、ぜひここを通って次の目的地に進んでみてください。

【公式サイト】https://www.asakusa-shinnaka.com/
【住所】東京都台東区浅草1丁目12

元祖食品サンプル屋

「元祖食品サンプル屋」は、東京都台東区西浅草にあるショッピング、雑貨店、土産店のスポットです。テレビや雑誌などでも取り上げられた人気店で、小物系のストラップから実際に使用されている大きめの食品サンプルまで品揃えが豊富です。あなたの好きな食べ物を探してみては?

【公式サイト】https://www.ganso-sample.com/
【住所】東京都台東区西浅草3丁目7-6
【電話】0120-171-839

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる