MENU

【編集部厳選】蔵前駅 × 定食・食堂のおすすめスポット5選!

目次

大勝軒

「大勝軒」は、東京都台東区浅草橋にある中華料理店です。定食や食堂メニューもあり、中華麺も人気です。町の中華屋さんとして、入口は換気のために開けっ放しになっているようです。

【住所】東京都台東区浅草橋2丁目28-10
【電話】03-3851-1952

水口食堂

「水口食堂」は、東京都台東区浅草にある飲食店で、ファミレス・ファストフード、居酒屋、和食(その他)、定食・食堂などの種類があります。競馬のある日は、おじさん客でいっぱいになることがあり、定食メニューの充実度が高く、人気があります。詳しい口コミはありません。

【公式サイト】http://asakusa-mizuguchi.com/
【住所】東京都台東区浅草2丁目4-9
【電話】03-3844-2725

玉屋

「玉屋」は、東京都墨田区両国にある大正8年創業の老舗蕎麦屋です。地元の方々やお相撲さんからも愛され続けており、二八そば、十割そば、手打ちそばなどが人気です。名物の「元禄二八蕎麦」は、こしがあり、喉越しの良さにもこだわったお蕎麦で、多くの人に愛されています。店内は常連の方らしき方達で賑わっており、雰囲気も素敵です。また、天ざるや車海老天ぷらなどのメニューも人気で、揚げ玉も一袋100円で売られています。そば焼酎そば湯割りや辛丹波などのお酒もあり、初めて飲む方でもクセがなく、スッキリとした味わいが楽しめます。地元から愛されるお蕎麦屋で、機会があればまた行きたいと思うスポットです。

【住所】東京都墨田区両国3丁目21-16
【電話】03-3631-3844

ニュー浅草 本店

「ニュー浅草 本店」は、東京都台東区浅草にある飲食店の複数の種類が揃った施設です。居酒屋やバー・ラウンジ、定食・食堂、日本酒バーなどがあり、地元のおじさんたちが集まる下町ならではの雰囲気が魅力です。また、お母さんも優しいという口コミがあります。女子力は低めのお店とのことです。

【公式サイト】http://www.azegami1959.com/asakusa/new.html
【住所】東京都台東区浅草1丁目35-3
【電話】03-3841-1272

下総屋食堂

「下総屋食堂」は、東京都墨田区横網にある定食・食堂の飲食店です。TVドラマ「ワカコ酒 season4」にも登場したことがあり、話題となっています。詳しい情報は口コミにはありませんが、地元の人々にも愛されるお店として知られています。

【住所】東京都墨田区横網1丁目12

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる