MENU

【編集部厳選】蔵前駅 × ショッピングモールのおすすめスポット14選!

目次

浅草地下街

浅草地下街は、東京都台東区浅草にあるショッピングモールです。地下鉄銀座線の入り口から降りていくと、昭和の雰囲気が漂う地下街が広がっています。ここでは、居酒屋や占い店、日本酒のバーなど、浅草の賑やかな雰囲気とは違う一面を楽しめます。また、2017年10月21日放送の『開かずのコインロッカー徹底調査』でも紹介され、ロケ地としても有名です。浅草観光の際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都台東区浅草1丁目1-12

浅草ROX

浅草ROXは、東京都台東区にあるショッピングモールで、銭湯も併設しています。子供から大人まで楽しめる施設で、0歳から6歳までの子供もOK。駐車場もあり、駅からも近いのでアクセスも便利です。授乳室やオムツ交換台も完備されており、雨の日でも楽しめます。ROX6階には「まつり湯」という露天風呂があり、東京スカイツリーを一望できる癒しの空間が広がっています。また、ROX3Gの屋上にはフットサルコートがあり、体を動かしてリフレッシュすることもできます。営業時間は10:30〜21:00で、定休日はありません。口コミでは、バッティングマシーンやストラックアウトなどの運動施設もあるとのことです。

【公式サイト】http://www.rox.co.jp/
【住所】東京都台東区浅草1丁目25-15
【電話】03-3836-7700

両国江戸NOREN

「両国江戸NOREN」は、東京都墨田区横網にある飲食店やカフェ、ショッピングモールが入った施設です。JR両国駅の隣にあり、観光案内所と一体化しています。施設は小さめですが、扉の中にまとまってお店が入っており、お土産や食べるお店がコンパクトにまとまっています。また、原寸大の土俵のレプリカもあり、近くで見る機会がない方には感動的なスポットとなっています。イベントも多く開催されており、トイレ休憩にも利用できます。昨年末にオープンしたばかりの新しいスポットなので、一度訪れてみるのも良いでしょう。

【公式サイト】http://www.jrtk.jp/edonoren/
【住所】東京都墨田区横網1丁目3-20
【電話】03-6658-8033

食品サンプルギャラリー

「食品サンプルギャラリー」は、東京都台東区浅草にある雑貨店・土産店・ショッピングモールです。店内には食品サンプルの置物やキーホルダーなどが販売されており、お土産にもぴったりです。ふらっと立ち寄って楽しめるスポットとして、口コミでも好評です。

【公式サイト】https://www.replicafoods-gallery.com/
【住所】東京都台東区浅草1丁目32-7
【電話】03-5811-1900

伝法院通り

伝法院通りは、東京都台東区浅草にあるショッピングモールと宗教施設が融合したスポットです。仲見世通りから少し外れた場所にあり、江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気が漂います。多彩なお店が軒を連ね、お買い物や食べ歩き、街並みを眺めるだけでも楽しめます。仲見世通りに比べて人は少なめなので、ゆっくりと見て回ることができます。HPもありますので、事前に情報収集することもできます。

【公式サイト】https://www.senso-ji.jp/
【住所】東京都台東区浅草2丁目3-1
【電話】03-3842-0181

EKIMISE

「EKIMISE」は、東京都台東区花川戸にあるショッピングモールです。東武スカイツリーラインと直結しており、浅草駅の目の前に位置しています。昭和の雰囲気を残したモダンなショッピングモールで、レストラン街が充実しており、美味しい飲食店が豊富に揃っています。屋上の「浅草ハレテラス」ではBBQやビアガーデンを楽しむことができ、スカイツリーや浅草の街並みを見ることができます。また、各階には衣料品店や雑貨屋さん、レストラン、食料品店などが入っており、子供連れにもオススメです。営業時間はショップが10:00〜20:00、レストランが11:00〜22:00、浅草ハレテラスが10:00〜20:00で、休業日はありません。また、東武鉄道が建設した隅田川を超えた浅草進出の際に建設されたターミナルビルであり、ビルの巨大さは吾妻橋の古写真を見れば一目瞭然です。

【公式サイト】https://ekimise.jp/
【住所】東京都台東区花川戸1丁目4-1
【電話】03-6802-8633

佐竹商店街

佐竹商店街は、東京都台東区にあるショッピングモールです。商店街は日本で二番目に古く、昔ながらの喫茶店やおしゃれな古着屋など、様々なお店があります。散策しながら、昔ながらの雰囲気を楽しめるスポットです。

【公式サイト】http://www.satakeshotengai.com/
【住所】東京都台東区台東3丁目30-10

おかず横丁

東京都台東区鳥越にある「おかず横丁」は、昭和レトロな雰囲気が漂うショッピングモールです。おつまみやお土産、味噌屋さん、魚屋さんなど、懐かしいお店が並びます。定休日が多い日曜日には建物を撮影するのがおすすめで、平日には店先を撮影するのが良いとされています。また、ロケ地にも選ばれることがあり、有名人に出会えるかもしれません。2022年7月号の「おとなの週末」にも掲載された注目のスポットです。

【住所】東京都台東区鳥越1丁目 おかず横丁

おかず横丁

「おかず横丁」は、東京都台東区鳥越にあるショッピングモールです。口コミによると、米魚というお魚が有名で、秋のサンマ祭りでも取り扱っているそうです。また、店主のおじちゃんとの会話も楽しめるとのこと。詳しい情報は口コミを参考にしてみてください。

【公式サイト】http://machiteku.com/okazu_yokocho/
【住所】東京都台東区鳥越1丁目9

浅草新仲見世商店街 (しんなか)

浅草新仲見世商店街(しんなか)は、東京都台東区浅草にあるショッピングモールです。通称「しんなか」と呼ばれており、浅草最大のアーケード商店街として知られています。ここは屋根がついているため、雨の日や日差しが強い日でも気にせず移動することができます。そのため、観光客や地元の人々にとって便利な通路として利用されています。浅草を訪れる際には、ぜひここを通って次の目的地に進んでみてください。

【公式サイト】https://www.asakusa-shinnaka.com/
【住所】東京都台東区浅草1丁目12

VASARA 浅草本店

「VASARA 浅草本店」は、東京都台東区浅草にあるエンタメ、体験・アクティビティ、ショッピングモールが一体となったスポットです。特に、浴衣や着物のレンタルができるお店としても知られており、レディースやメンズ向けのプランがあります。また、刺繍襟や花飾りなどのオプションも用意されています。2022年1月には、ハライチの澤部佑さんをはじめとする旅人たちが訪れ、日本の伝統着物を楽しんでいる様子が放送されました。

【公式サイト】https://vasara-h.co.jp/
【住所】東京都台東区浅草1丁目1-11
【電話】03-5577-5882

リサイクルきもの福服浅草店

「リサイクルきもの福服浅草店」は、東京都台東区浅草にあるファッション、ショッピングモール、生活・暮らしに関するスポットです。特に、浴衣(レディース)、浴衣(メンズ)、リサイクル、着物に関する品揃えが豊富で、福服は新宿にもあるリサイクルショップとしても知られています。口コミによると、品質が良く、価格も手頃であると評判です。

【住所】東京都台東区浅草1丁目33-3

たんす屋浅草店

「たんす屋浅草店」は、東京都台東区浅草にあるファッション・ショッピングモールです。特に、浴衣(レディース・メンズ)や着物に力を入れており、中古品から新品まで幅広く取り扱っています。着物選びには、身長や裄丈、着用シーンなどを店員に相談することがおすすめです。口コミでは、中古品も安価で扱いやすく、裄丈がわからない場合は店員に測ってもらうことができると評判です。

【住所】東京都台東区浅草1丁目1-8

浅草レンタルきもの古都

「浅草レンタルきもの古都」は、東京都台東区雷門にあるショッピングモールです。主な取り扱い商品は、浴衣(レディース・メンズ)や着物などのレンタル衣裳です。口コミによると、ヘア込み着物フルセットがリーズナブルで、着物デートを楽しむには最適な場所とのことです。ただし、口コミにはお値段以上の評価は見られません。事前に予約が必要で、現在は限定キャンペーンを実施中です。

【公式サイト】https://kimono-kirei.com/
【住所】東京都台東区雷門2丁目18-12
【電話】03-6231-6238

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる