MENU

【編集部厳選】台東区 × くじら料理のおすすめスポット3選!

目次

駒形どぜう 本店

「駒形どぜう 本店」は、東京都台東区にある飲食店で、どじょう鍋やくじら料理、鍋などが楽しめます。200年以上続く老舗で、江戸時代から変わらぬ味わいが魅力。口コミでは、どじょう鍋の美味しさや、日本酒との相性が良いことが評価されています。浅草を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】http://www.dozeu.com/
【住所】東京都台東区駒形1丁目7-12
【電話】03-3842-4001

捕鯨船

「捕鯨船」というスポットは、東京都台東区浅草にある飲食店で、居酒屋とくじら料理を提供しています。船長の河野さんは、かつて芸人であり、ビートたけしさんの兄弟子であったことから、たけしさんも時々来店することがあるようです。また、多くの芸能人がゲン担ぎで訪れる名店としても知られています。

【住所】東京都台東区浅草2丁目4-3 捕鯨船
【電話】03-3844-9114

浅草一文 本店

「浅草一文 本店」は、東京都台東区浅草にある飲食店で、レストランや居酒屋、くじら料理、鍋などが楽しめます。大江戸居酒屋と名乗り、江戸時代にタイムスリップしたかのような食事体験ができると口コミでも評判です。お金を木札に両替し、いただくお鍋や煮込みは格別で、日本酒や焼酎も料理と抜群に合うのでオススメです。ねぎま鍋も美味しく、注文も一文でできるので、楽しい時間を過ごせます。

【公式サイト】http://www.asakusa-ichimon.com/
【住所】東京都台東区浅草3丁目12-6
【電話】03-3875-6800

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる