MENU

【編集部厳選】入谷駅 × 酒店のおすすめスポット4選!

目次

まるごとにっぽん

東京都台東区浅草にある「まるごとにっぽん」というスポットは、食料品店の種類の施設です。ここでは、日本酒や日本ワインを楽しめる角打ちコーナーがあり、地域応援の専門店として浅草発の酒を楽しむことができます。また、各地域のアンテナショップが集まっており、日本各地の名産品やご当地のグルメ、お土産を購入することができます。さらに、各地の素材を活かした調味料や郷土品、温泉グッズなども取り揃えており、まるごと日本を楽しむことができる注目のスポットです。営業時間は1F・2Fが10:00-20:00、3Fが10:00-21:00、4Fが11:00-23:00です。また、寄席のすぐ側に位置しており、大分のショップでは無料の足湯体験も楽しむことができます。目利きバイヤーが厳選したこだわりの地産食品セレクトショップであり、2階には日本伝統工芸品や雑貨店もあります。日本各地の名産品が集まっているため、ご当地食品や様々な商品を購入したくなるスポットです。

【公式サイト】https://marugotonippon.com/
【住所】東京都台東区浅草2丁目6-7
【電話】03-3845-0510

浅草宿六

浅草宿六は、東京都台東区浅草にある飲食店やショッピング、食料品店、酒店などが集まった複合施設です。和食や日本茶、おにぎりなどの飲食店があり、握りたての美味しいおにぎりとお味噌汁が人気です。また、日をまたいでもやっているおにぎり屋さんもあり、目の前で丹精込めて握ってくれるおにぎりが食べられます。浅草での観光や甘味、食べ歩きの前に、軽めの食事にもおすすめです。

【公式サイト】http://onigiriyadoroku.com/
【住所】東京都台東区浅草3丁目9-10
【電話】03-3874-1615

おにぎり浅草宿六

「おにぎり浅草宿六」は、東京都台東区浅草にある飲食店やショッピング、レストラン、食料品店、酒店などが集まった複合施設です。和食(その他)や日本茶、おにぎりなどが楽しめます。口コミによると、出来立ての鮭と昆布のおにぎりが最高に美味しく、人気があることがわかります。予約が必要な場合もあるようです。

【公式サイト】http://onigiriyadoroku.com/
【住所】東京都台東区浅草3丁目9-10
【電話】03-3874-1615

Campion Ale (カンピオンエール)

「Campion Ale (カンピオンエール)」は、東京都台東区西浅草にある飲食店、ショッピング、バー・ラウンジ、酒店、ダイニングバー、洋食の複合施設です。イギリス風の素敵なパブで、浅草の雷門から少し歩いたところに位置しています。仲見世へ遊びに行く前に、こちらで美味しいお酒や料理を楽しむのもおすすめです。口コミによると、雰囲気が良く、浅草観光の一環として訪れるのにぴったりだとのことです。

【公式サイト】http://www.campionale.com/
【住所】東京都台東区西浅草2丁目2-2
【電話】03-6231-6554

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる