MENU

【編集部厳選】台東区 × すき焼きのおすすめスポット3選!

目次

今半 別館

「今半 別館」は、東京都台東区浅草にある飲食店の一つです。すき焼き・しゃぶしゃぶや懐石・会席料理など、様々な料理を提供しています。店構えがステキで、仲見世通り東裏手からちょっと奥まった場所にあります。口コミによると、すき焼きだけでなくステーキ丼も絶品だそうです。次回はすき焼きを食べてみたいという声もありました。

【公式サイト】http://www.asakusa-imahan.co.jp/
【住所】東京都台東区浅草2丁目2-5
【電話】03-3841-2690

今半本店

「今半本店」は、東京都台東区浅草にある飲食店で、和食(その他)のレストランとして知られています。特に、一子相伝の割り下で作る本物のすき焼きが楽しめる老舗すき焼き専門店として有名で、特選牛ロースすき焼き(1人前)は6,600円(税込み)となっています。2022年1月には、ハライチの澤部佑さんをはじめとする旅人たちが訪れ、その味を絶賛していました。

【公式サイト】https://imahan-honten.co.jp/
【住所】東京都台東区浅草1丁目19-7
【電話】03-3841-1411

韻松亭

「韻松亭」は、東京都台東区上野公園内にある明治8年創業の老舗飲食店です。和室でいただくお料理は格別に美味しく、夜は鳥すき焼きや季節の会席料理が楽しめます。建物は古いですが、内装はきれいで個室もあり、接待にも使われています。上野駅から歩いて5、6分の静かな場所にあり、上野公園の四季を感じながらゆったりとお食事が楽しめます。桜の季節は予約が困難なほど人気があり、外国人観光客にもおすすめのお店です。

【公式サイト】http://www.innsyoutei.jp/
【住所】東京都台東区上野公園4-59
【電話】03-3821-8126

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる