MENU

【編集部厳選】上野広小路駅 × 中華料理のおすすめスポット14選!

目次

羊香味坊

「羊香味坊」は、東京都台東区上野にある中華料理店で、ラム肉を専門としています。dancyu 2022年5月号にも掲載されたことがあり、ラム肉の料理が豊富に楽しめることで人気を集めています。口コミによると、ラム肉が苦手な人でも美味しく食べられるとのことで、ビールとの相性も良いとの声もあります。五郎さんが注文した「ラム肉と長葱炒め」「山椒醤油・きのこの醤・発酵唐辛子の醤」「ラム肉焼売」「白身魚とラム肉のスープ」や、「ラムスペアリブ(ハーフサイズ)」など、様々なラム肉料理が楽しめます。

【住所】東京都台東区上野3丁目12-6

雁川

「雁川」は、東京都千代田区外神田にある中華料理のレストランです。こちらでは、A4ランク以上の国産黒毛和牛の牛すじを使用した「牛すじチャーハン」が人気の一品となっています。牛すじをあんかけ状にして、卵とネギのシンプルなチャーハンにかけることで、濃厚な味わいが楽しめます。その他にも、美味しい中華料理が豊富に揃っています。

【公式サイト】https://twitter.com/gansen0141
【住所】東京都千代田区外神田3丁目10-10
【電話】03-3255-2388

老酒舗

「老酒舗」は、東京都台東区上野にあるレストラン、居酒屋、バー・ラウンジ、中華料理の店舗が集まった飲食店街です。地元の人からも観光客からも愛される、様々な料理を楽しめる場所として知られています。口コミによると、特に中華料理が美味しいと評判で、リーズナブルな価格で食事ができるとのことです。また、バー・ラウンジでは高級なお酒を楽しめるとの声もあります。老舗の雰囲気が漂う店内で、美味しい料理とお酒を楽しめる場所として、多くの人に愛されています。

【住所】東京都台東区上野5丁目10-12

珍々軒

「珍々軒」は、東京都台東区上野にある中華料理店です。特にラーメンと餃子が人気で、アメ横の老舗として知られています。おとなの週末2023年2月号にも掲載されたことがあり、その美味しさは広く知られています。また、ラーメンが500円というコスパの良さも魅力の一つです。

【公式サイト】http://r.gnavi.co.jp/cg2sfm4m0000/
【住所】東京都台東区上野6丁目12-2
【電話】03-3832-3988

晴々飯店

東京都台東区上野にある「晴々飯店」は、レストランとして営業しています。このスポットは、テレビ朝日の番組「帰れマンデー見っけ隊!!」のロケ地としても知られており、長尾くんという方がよだれ鶏、プレミアム麻婆豆腐、李姐餃子などを楽しんでいました。詳細な口コミはありませんが、晴々飯店は美味しい料理を提供していることが伺えます。

【公式サイト】https://seiseihanten2011.owst.jp/
【住所】東京都台東区上野7丁目8-16
【電話】03-3842-8920

珍満

「珍満」というスポットは、東京都台東区上野にある中華料理店です。店内ではラーメンや餃子などのメニューが提供されており、上野松坂屋そばに位置しているため、観光客にも人気があります。ただし、店内の電飾が昭和っぽく、品の無い印象を与えるという口コミもあります。

【住所】東京都台東区上野3丁目28-10
【電話】03-3831-8801

翠雲

東京都台東区上野にある「翠雲」というレストランは、上野c-roadbidgの6階に位置しています。こちらのレストランでは、美味しい料理を楽しむことができます。口コミによると、特に翠雲醤油炒飯や成都担担麺、特上水煮魚・鱸(すずき)がおすすめとされています。ぜひ訪れてみて、美味しい料理を堪能してください。

【住所】東京都台東区上野4丁目4-5上野c-roadbidg 6F
【電話】03-6284-4565

幸楽

「幸楽」は、東京都台東区小島にある中華料理店です。中華麺や餃子などのメニューがあり、蔵前や新御徒町周辺の中華料理店と比べても美味しいと評判です。カウンターから中華料理の火力が見えるので、迫力があります。また、提供も早く、ナシゴレンやチャーハンなどのメニューが人気です。店内はシンプルで落ち着いた雰囲気で、居心地が良いとの口コミもあります。

【住所】東京都台東区小島2丁目1-3
【電話】03-3866-5900

中華 大興

「中華 大興」は、東京都台東区上野にある中華料理のレストランです。飲茶・点心や中華麺など、様々なメニューが楽しめます。口コミでは、コスパが良く評価が高いとの声があります。また、BD会で入れなかったというエピソードもあるようです。

【住所】東京都台東区上野6丁目2 上野6-1-14
【電話】03-3831-6249

紅楽

「紅楽」は、東京都台東区東上野にある飲食店で、中華料理とラーメンを提供しています。昭和な雰囲気が漂うお店で、丁寧なご夫婦が作るジャパニーズ中華料理は、郷愁をそそります。東上野にある昭和なお店のひとつとして、地元の人々からも愛されています。

【住所】東京都台東区東上野6丁目1-2
【電話】03-3845-0448

つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店

「つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店」は、東京都千代田区外神田にある中華料理店で、ラーメンやつけ麺が人気の飲食店です。秋葉原駅から近く、水餃子がトッピングでき、削り節をかけると香ばしくなると口コミでも評判です。並盛り、中盛り、大盛りの値段は同じで、中盛りでもかなりボリュームがあります。女性には並盛りがおすすめで、食後のスープ割りも美味しいとのことです。

【公式サイト】http://www.yasubee.com/
【住所】東京都千代田区外神田1丁目15-11 B1
【電話】03-5296-5411

撒椒小酒館上野店

「撒椒小酒館上野店」は、東京都台東区上野にある中華料理店です。四川料理や担々麺など、本格的な中華料理が楽しめます。ボリュームも多めで、お腹いっぱいになることができます。口コミでも高評価を得ており、中華料理が好きな方にはオススメのお店です。

【公式サイト】https://www.tourcandy.com/merchants/7d4dbf15-22e6-4f37-bf8e-c08d4229f304/reservations/new?utm_medium=website&utm_source=google
【住所】東京都台東区上野4丁目4-6 BVビル 7F
【電話】03-5834-3730

晴晴飯店

東京都台東区上野にある「晴晴飯店」は、レストランとして営業しています。このスポットは、23.07.10に行われた「帰れマンデー💛」で紹介され、よだれ鶏やプレミアム麻婆豆腐、李姐餃子などの料理が評判となっています。東京都台東区上野7丁目8-16に位置しており、美味しい食事を楽しむことができる場所として人気です。

【公式サイト】https://seiseihanten2011.owst.jp/
【住所】東京都台東区上野7丁目8-16
【電話】03-3842-8920

蘭州牛肉拉麺 穆撤

「蘭州牛肉拉麺 穆撤」は、東京都文京区本郷にある中華料理店です。特に、牛肉を使用したラーメンや中華麺が人気で、地元の人からも多くの支持を得ています。店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気が漂っています。また、スタッフの接客も丁寧で、居心地が良いと評判です。価格帯はリーズナブルで、コスパが良いとの声もあります。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都文京区本郷5丁目23

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる