MENU

【編集部厳選】田原町駅 × 生活・暮らしのおすすめスポット5選!

目次

浅草新仲見世商店街 (しんなか)

浅草新仲見世商店街(しんなか)は、東京都台東区浅草にあるショッピングモールです。通称「しんなか」と呼ばれており、浅草最大のアーケード商店街として知られています。ここは屋根がついているため、雨の日や日差しが強い日でも気にせず移動することができます。そのため、観光客や地元の人々にとって便利な通路として利用されています。浅草を訪れる際には、ぜひここを通って次の目的地に進んでみてください。

【公式サイト】https://www.asakusa-shinnaka.com/
【住所】東京都台東区浅草1丁目12

SyuRo

「SyuRo」は、東京都台東区鳥越にあるショッピング施設です。ファッションや雑貨、家具など、生活・暮らしに必要なアイテムが揃っています。特に、タオルに力を入れており、品質にこだわった商品が豊富に揃っています。店内は静かで落ち着いた雰囲気で、地べたに鉢植えを置いているような下町に突如現れたお店として、口コミでも話題になっています。

【公式サイト】http://www.syuro.info/
【住所】東京都台東区鳥越1丁目16-5
【電話】03-3861-0675

ニイミ洋食器店

「ニイミ洋食器店」は、東京都台東区にあるショッピング・生活・暮らしのスポットです。キッチン用品や日用品雑貨、食器などが揃っており、特に食器の種類が豊富で破格の値段で販売されています。また、調理器具も充実しており、普段の料理で使うキッチン用品はほとんど手に入ります。OZmagazine 2022年5月号「新しい下町さんぽ」にも掲載されたことがあり、合羽橋道具街通りの入り口にあるコックさんが目印です。口コミでは、道具街中最大の規模であることや、安く食器類などを揃えたいときに便利であることが紹介されています。

【公式サイト】http://www.kappabashi.or.jp/shops/117.html
【住所】東京都台東区松が谷1丁目1-1
【電話】03-3842-0213

リサイクルきもの福服浅草店

「リサイクルきもの福服浅草店」は、東京都台東区浅草にあるファッション、ショッピングモール、生活・暮らしに関するスポットです。特に、浴衣(レディース)、浴衣(メンズ)、リサイクル、着物に関する品揃えが豊富で、福服は新宿にもあるリサイクルショップとしても知られています。口コミによると、品質が良く、価格も手頃であると評判です。

【住所】東京都台東区浅草1丁目33-3

キッチンワールドTDI

「キッチンワールドTDI」は、東京都台東区松が谷にあるショッピング、家具店、食料品店、生活・暮らしのお店です。キッチン用品や日用品雑貨が豊富に揃っており、特に調理器具の品揃えが充実しています。人気の琺瑯の保存容器もサイズが豊富で、他の雑貨屋さんでは見られない品揃えとのこと。また、ニイミ洋食器店の前を過ぎると見える場所にあります。

【公式サイト】http://www.kwtdi.com
【住所】東京都台東区松が谷1丁目9-12 SPKビル 1F
【電話】03-5827-3355

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる