MENU

【編集部厳選】台東区 × 定食・食堂のおすすめスポット7選!

目次

とん八亭

「とん八亭」は、東京都台東区上野にある飲食店で、定食・食堂、とんかつ、コロッケ・フライなどが楽しめます。TVドラマ「ワカコ酒 season6」にも登場したことがある人気店です。詳しい住所は上野4-3-4です。

【住所】東京都台東区上野4-3-4
【電話】03-3831-4209

水口食堂

「水口食堂」は、東京都台東区浅草にある飲食店で、ファミレス・ファストフード、居酒屋、和食(その他)、定食・食堂などの種類があります。競馬のある日は、おじさん客でいっぱいになることがあり、定食メニューの充実度が高く、人気があります。詳しい口コミはありません。

【公式サイト】http://asakusa-mizuguchi.com/
【住所】東京都台東区浅草2丁目4-9
【電話】03-3844-2725

キッチン竹乃子

「キッチン竹乃子」は、東京都台東区にある飲食店で、レストランや定食・食堂があります。小さなお店ですが、初めてでも懐かしい雰囲気が魅力的です。口コミによると、居心地が良く、料理も美味しいとのことです。

【住所】東京都台東区台東1丁目11-12
【電話】03-3831-0951

信濃路 鶯谷店

「信濃路 鶯谷店」は、東京都台東区根岸にある飲食店です。居酒屋や定食・食堂、そば・うどん・麺類など、様々なジャンルの料理が楽しめます。口コミによると、リーズナブルな価格で美味しい料理が食べられると評判です。また、店内は落ち着いた雰囲気で、居心地が良いとの声もあります。

【住所】東京都台東区根岸1丁目7-4
【電話】03-3875-7456

大勝軒

「大勝軒」は、東京都台東区浅草橋にある中華料理店です。定食や食堂メニューもあり、中華麺も人気です。町の中華屋さんとして、入口は換気のために開けっ放しになっているようです。

【住所】東京都台東区浅草橋2丁目28-10
【電話】03-3851-1952

ごはん×カフェ madei

「ごはん×カフェ madei」は、東京都台東区浅草にある、大根料理が楽しめるカフェと定食・食堂が併設されたスポットです。待乳山聖天前に位置し、地元の方からも観光客からも愛されています。大根を使ったメニューが豊富で、特に大根おろしや大根の天ぷらが人気です。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせます。また、周辺には浅草寺や雷門などの観光スポットがあり、観光の合間に立ち寄るのもおすすめです。

【公式サイト】https://www.madeigohan.com/
【住所】東京都台東区浅草7丁目3-12
【電話】03-6802-4590

ニュー浅草 本店

「ニュー浅草 本店」は、東京都台東区浅草にある飲食店の複数の種類が揃った施設です。居酒屋やバー・ラウンジ、定食・食堂、日本酒バーなどがあり、地元のおじさんたちが集まる下町ならではの雰囲気が魅力です。また、お母さんも優しいという口コミがあります。女子力は低めのお店とのことです。

【公式サイト】http://www.azegami1959.com/asakusa/new.html
【住所】東京都台東区浅草1丁目35-3
【電話】03-3841-1272

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる