MENU

【編集部厳選】浅草駅 × 鍋(その他)のおすすめスポット5選!

目次

駒形どぜう 本店

「駒形どぜう 本店」は、東京都台東区にある飲食店で、どじょう鍋やくじら料理、鍋などが楽しめます。200年以上続く老舗で、江戸時代から変わらぬ味わいが魅力。口コミでは、どじょう鍋の美味しさや、日本酒との相性が良いことが評価されています。浅草を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】http://www.dozeu.com/
【住所】東京都台東区駒形1丁目7-12
【電話】03-3842-4001

米久 本店

「米久 本店」は、東京都台東区浅草にある老舗の飲食店で、すき焼きや鍋などの料理が楽しめます。ディナーでは太鼓でお出迎えしてくれるなど、雰囲気も良く、歴史を感じさせる建物も魅力的です。浅草寺や浅草花やしきの近くに位置しており、観光とあわせて訪れるのがおすすめです。口コミでは、サシの入ったおいしそうなお肉がリーズナブルであることや、はとバスで連れて行ってもらって美味しかったという声がありました。

【公式サイト】http://asakusa-hisagodori.com/tenpo/yonekyu.html
【住所】東京都台東区浅草2丁目17-10
【電話】03-3841-2702

浅草一文 本店

「浅草一文 本店」は、東京都台東区浅草にある飲食店で、レストランや居酒屋、くじら料理、鍋などが楽しめます。大江戸居酒屋と名乗り、江戸時代にタイムスリップしたかのような食事体験ができると口コミでも評判です。お金を木札に両替し、いただくお鍋や煮込みは格別で、日本酒や焼酎も料理と抜群に合うのでオススメです。ねぎま鍋も美味しく、注文も一文でできるので、楽しい時間を過ごせます。

【公式サイト】http://www.asakusa-ichimon.com/
【住所】東京都台東区浅草3丁目12-6
【電話】03-3875-6800

ふぐ牧野

「ふぐ牧野」は、東京都台東区松が谷にあるふぐ料理のレストランです。店内は和風の落ち着いた雰囲気で、ふぐ料理を中心に鍋料理なども楽しめます。口コミでは、ふぐの味がとても美味しいと評判で、接客も丁寧で良かったという声が多く見られました。また、店内は広く、個室もあるため、家族や友人との食事にもおすすめです。

【住所】東京都台東区松が谷3丁目8-1
【電話】03-3844-6659

浅草一文 別館

「浅草一文 別館」は、東京都台東区浅草にある和食レストランです。郷土料理や懐石・会席料理、鍋料理などが楽しめます。特に、昔ながらのねぎま鍋が有名で、落ち着いた雰囲気の日本料理屋さんの座敷でいただくのは冬のデートにぴったりです。口コミによると、平均予算は6,000〜8,000円程度で、ふぐ刺しや本マグロかまとろ握り、葉山牛のステーキなども人気です。

【公式サイト】http://www.asakusa-ichimon.com/
【住所】東京都台東区浅草3丁目32-2
【電話】03-3871-1015

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる