MENU

【編集部厳選】浅草駅 × 割烹・小料理のおすすめスポット9選!

目次

468

「468」というお店は、東京都台東区西浅草にある割烹・小料理の飲食店です。浅草国際通りを合羽橋寄り、浅草タワーマンションの近くに位置しています。店内には「468(ヨーロッパ)」が隠れているという遊び心もあります。おすすめメニューは、ぐじ、鯖、穴子のはこ寿司や、炙った穴子の棒鮨など。また、店主が手作りする蛙型の葉蘭も人気です。価格は、ぐじ、鯖、穴子のはこ寿司が2160円です。

【公式サイト】https://www.instagram.com/sushi468tokyo/
【住所】東京都台東区西浅草3丁目23-14 村作ビル 101
【電話】03-3843-6964

向島七福すずめの御宿

「向島七福すずめの御宿」というスポットは、東京都墨田区向島にある飲食店の複数の店舗が集まったエリアです。レストラン、天ぷら・揚げ物、そば、割烹・小料理など、様々なジャンルの飲食店があります。三囲神社の近くに位置し、料亭街の雰囲気に溶け込んでいます。口コミによると、蕎麦屋が佇んでいる様子が美しく、料亭街の雰囲気を感じられるとのことです。

【住所】東京都墨田区向島2丁目15-13
【電話】03-3622-4235

Sky Restaurant 634

「Sky Restaurant 634」は、東京スカイツリー天望デッキフロア345にあるフレンチ、懐石・会席料理、割烹・小料理のレストランです。特別な日には、隅田の地ビールやシャンパン、ワインも用意されており、家族や友人と一緒に634mの景色を眺めながら、お洒落な前菜やメインディッシュ、デザートを楽しむことができます。予約は1ヶ月前から受け付けているので、ご注意ください。口コミでは、特別クリスマスディナーや「粋」コースのランチを楽しんだ人たちから高い評価が寄せられています。

【公式サイト】https://restaurant.tokyo-skytree.jp/
【住所】東京都墨田区押上1丁目1-2 東京スカイツリー天望デッキフロア345
【電話】03-3623-0634

浅草茶寮Kuwasaru

「浅草茶寮Kuwasaru」は、東京都台東区浅草にある飲食店とショッピングが楽しめる施設です。そばや割烹・小料理など、様々な料理が味わえ、一つ一つのお料理が素敵で美味しいと評判です。また、ショッピングも楽しめるので、食事と一緒にお土産探しもできます。

【公式サイト】https://www.facebook.com/kuwasaru.asakusa/
【住所】東京都台東区浅草5丁目20-3
【電話】03-6802-4936

屋形船 駒形

「屋形船 駒形」は、東京都台東区駒形にある飲食店や船乗り場が併設された複合施設です。寿司や割烹・小料理などの和食を楽しめるほか、屋形船やクルージングも楽しめます。2022年10月号の「おとなの週末」にも掲載された人気スポットです。

【公式サイト】http://yakatabune-komagata.com/
【住所】東京都台東区駒形2丁目1-3
【電話】03-3844-5591

上総屋

「上総屋」は、東京都墨田区向島にある古い割烹料理屋です。敷居が高い向島料亭ではなく、気の置けない下町の割烹料理屋として親しまれています。屋号の由来は、先代が千葉県旧国名の「上総」出身だったことからきています。創業は昭和9年で、ちょうど80周年を迎えました。店舗は、近辺で多数の犠牲者が出た東京大空襲でも奇跡的に焼け残ったそうです。和食を中心に、懐石・会席料理、割烹・小料理などが楽しめます。また、ファミレス・ファストフード、居酒屋もあり、幅広いニーズに対応しています。

【公式サイト】http://www1.ttcn.ne.jp/~kazusaya/
【住所】東京都墨田区向島2丁目2-10
【電話】03-3622-7418

山之宿

「山之宿」は、東京都台東区花川戸にある古民家を改装した居酒屋・割烹・小料理の飲食店です。西詰交差点から一本入った裏路地にひっそりと佇み、周囲のビルの狭間で異彩を放っています。初代店主の祖父が戦後に建てた一軒家の一階部分を改築し、43年前に創業したとのこと。口コミによると、古民家の雰囲気が素晴らしく、料理も美味しいと評判です。

【住所】東京都台東区花川戸2丁目17-2
【電話】03-3844-4730

釜めし むつみ

「釜めし むつみ」は、東京都台東区浅草にある飲食店で、釜飯を中心にした割烹・小料理のレストランです。浅草寺の裏に位置し、種類豊富な釜めしはどれも美味しいと評判です。また、一品料理の海老しんじょうも必食とのこと。大人気店なので、参拝待ちで時間の目安が付いた時にでも良いので予約してから訪問することがおすすめです。お正月3が日も営業しているとのこと。

【住所】東京都台東区浅草3丁目32-4
【電話】03-3874-0600

割烹 船生

「割烹 船生」は、東京都墨田区にある和食の割烹・小料理店です。店内は落ち着いた雰囲気で、コース料理には「だし巻き卵サンド」が付いており、ピリッと黒コショウの辛みが効いた絶品の一品として評判です。また、日本酒との相性も良く、お味噌汁との相性も抜群だとのこと。

【住所】東京都墨田区東駒形3丁目5-6 千葉ビル1F
【電話】03-6312-7055

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる