MENU

【編集部厳選】浅草駅 × すき焼きのおすすめスポット3選!

目次

米久 本店

「米久 本店」は、東京都台東区浅草にある老舗の飲食店で、すき焼きや鍋などの料理が楽しめます。ディナーでは太鼓でお出迎えしてくれるなど、雰囲気も良く、歴史を感じさせる建物も魅力的です。浅草寺や浅草花やしきの近くに位置しており、観光とあわせて訪れるのがおすすめです。口コミでは、サシの入ったおいしそうなお肉がリーズナブルであることや、はとバスで連れて行ってもらって美味しかったという声がありました。

【公式サイト】http://asakusa-hisagodori.com/tenpo/yonekyu.html
【住所】東京都台東区浅草2丁目17-10
【電話】03-3841-2702

今半本店

「今半本店」は、東京都台東区浅草にある飲食店で、和食(その他)のレストランとして知られています。特に、一子相伝の割り下で作る本物のすき焼きが楽しめる老舗すき焼き専門店として有名で、特選牛ロースすき焼き(1人前)は6,600円(税込み)となっています。2022年1月には、ハライチの澤部佑さんをはじめとする旅人たちが訪れ、その味を絶賛していました。

【公式サイト】https://imahan-honten.co.jp/
【住所】東京都台東区浅草1丁目19-7
【電話】03-3841-1411

今半 別館

「今半 別館」は、東京都台東区浅草にある飲食店の一つです。すき焼き・しゃぶしゃぶや懐石・会席料理など、様々な料理を提供しています。店構えがステキで、仲見世通り東裏手からちょっと奥まった場所にあります。口コミによると、すき焼きだけでなくステーキ丼も絶品だそうです。次回はすき焼きを食べてみたいという声もありました。

【公式サイト】http://www.asakusa-imahan.co.jp/
【住所】東京都台東区浅草2丁目2-5
【電話】03-3841-2690

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる